tonowi.comへ
banner_200_40.jpg

2009年06月12日

こんぶ制作日記8〜体験版配信開始!〜

こんばん・・・おはようございます!
tonowiです。

お待たせしました!!
ついに、CombatHeavenの体験版がようやくやっと配信開始できました!

今回、新システムの実装として、
・武器の両手持ち、両手同時撃ち
・衝熱蓄積放散アーマー(仮)の実装
が、あります。

武器の両手持ち、両手同時撃ちはその名のとおり、
武器を両手に1つずつ装備し、場合によっては両方同時に使えます。
これはこんぶ構想以来の夢でしたが、今回ようやく実装できました!
クリックで射撃、マウスホイールの回転で武器チェンジ、ダブルクリックで両手撃ち。
・・・ただ、今のところマウスホイールを回すと画面がスクロールしちゃうとおもうので、ホイールを上に回すかF11キーとかでブラウザを全画面表示して対処してください・・・。

衝熱蓄積放散アーマー(仮)
とは、一時的にダメージを不思議な力で熱量として蓄積し、
冷却開放することによって本体へのダメージを無効化する
というかんじの仕組みで、要するにちょっとやそっとの攻撃では
ダメージなんか受けないぜ ってシステムです。
要するに、体力ゲージの裏にある赤いバーが溜まりきるまでは本体へのダメージは受けません。で、溜まるとしばらくオーバーヒート状態でダメージを受けるようになるので逃げましょう。ってかんじです。
なんで、多少のダメージは気にせず敵陣に突っ込み、一気に蹴散らして急速離脱。みたいなプレイがやりやすくなるはず。

ちなみに、現在ブーストゲージは撤去してます。
アリかナシか悩んでますが、爽快感的には今のままでも悪くないかなーと思ってたりはします。まだしばらく悩みます。

こんぶは男の子のロマンを詰め込んでいきつつ、ちゃんとゲームとしての昇華を目指して作って生きたいと思っているので、
現状ではまだ新要素を追加しただけですが、これらがあるからこその遊び方が出来るように、今後仕掛けを作っていきたいと思います。

とりあえず、かなり急ピッチで仕上げてしまったので、色々と不具合があるか心配ですが、もしなんか変なとこ見つけたら、お手数ですが、ブログのレス、メール問わず、tonowiまでご連絡いただけたらと思います。

今まで待ってくださっていたファンの方々ががっかりさせない様にしっかり作っていきたいので、なにとぞよろしくお願いいたします!!

これからも体験版レベルでも随時更新していきますので、どうぞお楽しみに!!
posted by tonowi at 07:11| Comment(16) | TrackBack(0) | こんぶ制作日記