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2009年06月16日

こんぶ制作日記10 〜サイト&こんぶ更新〜

こんばんは、tonowiです。
こんぶ制作日記もめでたく10回目!

そんな記念すべきタイミングで、
予告どおりサイトとこんぶを更新しました!

皆様の応援のおかげさまでございます。
コメントとかメールとか、どんな意見でもいただけるだけで
とてもうれしいものです。
たとえそれが批判批評でも、ダメなところはダメと感じることが出来て、作品に活かせていけるのですから。
本当にありがとうございます。

ちなみにサイトダセェは主に身内のその筋の方から言われてまして、はいほんと申し訳ないですすみませんというかんじでアドバイスをいただきつつ直しました。
非常にさっぱりとしたんじゃないかと思います。


さて、こんぶを更新しました!
今回の追加ポイントは
・武器選択画面
・武器装備コストの概念の実装
・武器選択キーをCtrlとSPACEにも割り振り

といったところでございます。
アローキー操作のときはCtrl、
WASD操作のときはSPACEで武器が切りかえれます。
マウスホイールのも一応入れてあります。

ブースト周りだとか武器の弾数だとかはまた後ほど。
前作ったのはわりとさっさとできるので、まずは作ったことないシステムから作っていっています。

で、コストの概念ですが、アーマーごとに武器装備可能コスト制限というものがありまして、そのコスト制限内で武器装備してね。
という感じです。
で、現在3つほど武器を用意してまして、おなじみマシンガン、ショットガン、あとデュアルガトリング。
ガトリングは初期段階では装備できないですが、しばらく遊んでいると・・・?

まぁちょっち今の敵に対しては強すぎるので、本番では弾数なり、リロード時間なりで調整入れると思いますが、現時点ではオレツエー感を感じていただければと思います。
二丁装備した日にはもう・・・。

ちなみに、まだセーブ機能は実装してません。
こいつはデータ構造が整わないうちに実装しちゃうと、更新の過程でせっかく強くしたデータを消してもっかい書き直しとかいう悲劇を起こしそうなので、しばらく先になると思います。

では、今後もしつこく更新していくので、次回更新をお楽しみに!!

・・・そろそろアレを実装したいなぁ・・・。
posted by tonowi at 03:54| Comment(11) | TrackBack(0) | こんぶ制作日記