こんばんわ、tonowiです。
先の予告のとおり、CombatHeaven更新でございます。
今回、バージョンを0.1から0.2に進めました。
正直なんだか足元の固まらないうちにの更新ですが、
まずは皆さんに見てもらいたいとおもいます。
今回の更新の主な項目は、
●肩武器の実装
・両腕だけでなく、両肩にも武器を装備可能になりました
●ブレードの実装
・どのタイミングで使うかによって攻撃方法が分岐します
・肩武器の扱いになります。
●シールドの実装
・手持ち武器の扱いになります。
・シールドを構えている方向からの攻撃のダメージを減衰します。
●武器使用時の熱量反映
・各武器に使用時の熱量を熱量ゲージ
(ダメージを受けるとたまっていくゲージ)に
反映するようにしました。
●フルファイアシステムの実装
・これまでの両手撃ちの機能を、肩武器を含む
全武器同時使用のフルファイアとし、使用中は熱量ゲージがたまります。
・上の武器使用時の熱量反映と組み合わせたシステムで、
熱量ゲージが満タンになるまで使用可能です。
●ブーストゲージの実装
・ダッシュ、ジャンプなどに制限を設けました。
満タンになるとダッシュ、ジャンプができなくなります。
といったところです。
細かいところでは敵の種類にバズーカ持ちを加えたとかありますが、大まかには上記6つです。
まだまだ荒削りで、実装したばっかりみたいなところがあるのでバランスは色々アレかと思いますが、まずは触ってみていただければと思います。
・・・なんだか遊んでもらうためのゲームを公開してるって感じじゃないですが、ゲームが出来ていく段階を見てもらうサイト、というつもりで開始したサイトでもあるので、こういう段階を見てもらうのもいいのかもしれません。
で、早速いくつか不具合とか忘れ物があったので、ぼちぼち更新していきます。
ではでは。