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2017年10月30日

なにはなくともとりあえず

tonowiです。

作品のほうはローカルでチョコチョコ作ってるんですが、
あまりアップデートできる規模ではないので
アプリのほうはしばらく更新できてないです。

とりあえずやっているのが、
身内だったり遊んでくださったユーザーさんからの意見で多かったもので、
ストーリーをがんばってみようかなと思っています。
あまりそういうの書いたことはないのですが。

ストーリーというよりも、ゲームの中で
「あ、こういうシーンを再現してみたい。」
「こういうバトル楽しそう。見てみたい。」
というモチベーションで作り始めちゃうので。

で、ストーリーの骨組みは出来たので、
今は、ボスやエネミーを増やしていくべく作業中。
素材が増えると組み合わせたり転用したり出来てバリエーションを作るのも
やりやすくなるのですね。

音楽と一部のUI以外はほぼ一人で作っているので、
いかに飽きずにちゃんと完成させるかについては、
どれだけ無駄なく効率よく作れるかがカギでもあります。

その上で、ただの流用をかんじさせないデザイン。
うーむ。難しい。

しかし、基本的にメカの世界観なので、関節パーツとかは流用が利きやすい。
実際の工業製品とかでもあることだとおもいますし、世界観の構築にも役立つのかもしれない。
posted by tonowi at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | こんぶ制作日記

2017年10月01日

PV作りました

画像だけでは実際どんなかんじに動くゲームなのかわかりにくいなーと思い
PVを制作しました。

▼YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5bt-MTAGoOc

初制作でしたが、それっぽくなった気がする。
しかしキャプチャー中にカクつくってのがなかなか問題で、
編集そのものよりも元素材のキャプチャーに手間取った。

なんかいいツールないかなー。
posted by tonowi at 13:16| Comment(1) | TrackBack(0) | こんぶ制作日記