tonowiです。
作品のほうはローカルでチョコチョコ作ってるんですが、
あまりアップデートできる規模ではないので
アプリのほうはしばらく更新できてないです。
とりあえずやっているのが、
身内だったり遊んでくださったユーザーさんからの意見で多かったもので、
ストーリーをがんばってみようかなと思っています。
あまりそういうの書いたことはないのですが。
ストーリーというよりも、ゲームの中で
「あ、こういうシーンを再現してみたい。」
「こういうバトル楽しそう。見てみたい。」
というモチベーションで作り始めちゃうので。
で、ストーリーの骨組みは出来たので、
今は、ボスやエネミーを増やしていくべく作業中。
素材が増えると組み合わせたり転用したり出来てバリエーションを作るのも
やりやすくなるのですね。
音楽と一部のUI以外はほぼ一人で作っているので、
いかに飽きずにちゃんと完成させるかについては、
どれだけ無駄なく効率よく作れるかがカギでもあります。
その上で、ただの流用をかんじさせないデザイン。
うーむ。難しい。
しかし、基本的にメカの世界観なので、関節パーツとかは流用が利きやすい。
実際の工業製品とかでもあることだとおもいますし、世界観の構築にも役立つのかもしれない。
2017年10月30日
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