tonowi.comへ
banner_200_40.jpg

2018年07月10日

あっちゅーまに半年経ちました

こんばんは。tonowiです。
あっちゅーまに2018年も半年経ちました。

最低毎月更新するといったブログも年明け以降まったく更新できず。
問題なのはサボった記憶がない。

本職のほうが忙しく、自身の作品やブログをしたためる発想にいたらない
というのが正直なところです。
情けない。

ところで言ったことがあるかわからないですが、tonowiは本職もゲーム屋さんです。
企画として仕事をさせてもらってます。

やっぱり夢は会社で自身の企画を通してプロジェクトにする
ということなんですが、なかなか簡単に出来るものではなく。

でも、なんか自分の中に渦巻く欲求は形にしてみたい。
というモチベーションで自作ゲームを手がけています。
実は割とそういう人多いのではないでしょうか。
うちの会社では見かけないけど。

学生時代は、そういう仲間がいっぱいいて、切磋琢磨できたもんですが、
社会に出ると、どうも「自分の仕事はここまで」って線引きをされてる方も多く、
なかなか自作ゲームの話などに発展することが少ないです。
自分ひとりでモチベーションを保つのって、結構大変。
一応本職で生活は出来てるし。

でもこのまま歳だけとるのも寂しいな。
なにか、そういうコミュニティとかに参加していくべきなのかもな・・・いまさらだけど。
posted by tonowi at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | こんぶ制作日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183831479

この記事へのトラックバック