こんばんわ、tonowiです。
先の予告のとおり、CombatHeaven更新でございます。
今回、バージョンを0.1から0.2に進めました。
正直なんだか足元の固まらないうちにの更新ですが、
まずは皆さんに見てもらいたいとおもいます。
今回の更新の主な項目は、
●肩武器の実装
・両腕だけでなく、両肩にも武器を装備可能になりました
●ブレードの実装
・どのタイミングで使うかによって攻撃方法が分岐します
・肩武器の扱いになります。
●シールドの実装
・手持ち武器の扱いになります。
・シールドを構えている方向からの攻撃のダメージを減衰します。
●武器使用時の熱量反映
・各武器に使用時の熱量を熱量ゲージ
(ダメージを受けるとたまっていくゲージ)に
反映するようにしました。
●フルファイアシステムの実装
・これまでの両手撃ちの機能を、肩武器を含む
全武器同時使用のフルファイアとし、使用中は熱量ゲージがたまります。
・上の武器使用時の熱量反映と組み合わせたシステムで、
熱量ゲージが満タンになるまで使用可能です。
●ブーストゲージの実装
・ダッシュ、ジャンプなどに制限を設けました。
満タンになるとダッシュ、ジャンプができなくなります。
といったところです。
細かいところでは敵の種類にバズーカ持ちを加えたとかありますが、大まかには上記6つです。
まだまだ荒削りで、実装したばっかりみたいなところがあるのでバランスは色々アレかと思いますが、まずは触ってみていただければと思います。
・・・なんだか遊んでもらうためのゲームを公開してるって感じじゃないですが、ゲームが出来ていく段階を見てもらうサイト、というつもりで開始したサイトでもあるので、こういう段階を見てもらうのもいいのかもしれません。
で、早速いくつか不具合とか忘れ物があったので、ぼちぼち更新していきます。
ではでは。
2009年07月18日
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ちくしょう!
Excerpt: 10萬の金額に目がくらんで全身にション便ぶっかけられたし!割れ目からズッバズバ出るとこ見てたら異常に興奮しちった!次は15出すからうんこ出したいんだって・・・・。ちくしょう!!やってやる!!
Weblog:
Tracked: 2010-08-24 04:48
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ちくしょう!
Excerpt: 10萬の金額に目がくらんで全身にション便ぶっかけられたし!割れ目からズッバズバ出るとこ見てたら異常に興奮しちった!次は15出すからうんこ出したいんだって・・・・。ちくしょう!!やってやる!!
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最初からコストオーバーと表示されて出来ないんですけど。そもそもいきなりコストが0で、出来ません。説明が足りず、始めて来た人にはさっぱり解らないかと。そこらへんを直してから公開した方がいいかな。たぶん別ページでの公開となるはずです。
敵のバズーカ兵が強すぎる希ガス。
こちらでもチェックは一通りしたのですが、
まだいろいろと不具合があるみたいで、申し訳ないです。
もし、なんか動作がおかしいとか、
そもそも動かないとかありましたら、
一度↓のアドレスで、フラッシュプレイヤーを最新にしてみてください。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
敵の強さとかはまだぜんぜん調整していないので、しばらくご容赦いただけたら幸いです。
また早いうちに更新していきますので、もうしばらくお待ちください。
CombatHeavenをプレイしてくださってありがとうございます。
練習しよう。
調整がんばってください
ブレード使用時に全ての自機武装が非表示になり
フリーズする場合がありました。
武装は、盾、2連バルカン、バウンド爆弾、ブレード
で、自機は少し空中に浮いた状態でした。
熱量MAXと同時に蓄積ダメージが一気に反映され
即死する場合がありました。
今までも同じ仕様でしたっけ?
敵バズーカの大ダメージによる
ただの体感的な変化だったらすいませんが。
これはいいシステムだと思います
更新がんばってください
ブレード中にフリーズが起こる現象、
確かにちょっと前に開発中にもおこっていました。
あるときの更新以来、ぱったりと出なくなったので安心していたのですが、
なんだかまだ原因残っているようです。
でも何度やっても出ないんですよねー・・・。
困った。
とりあえず、原因ぽいところをいじってみて更新してみました。
これで直るならいいんですが、なんかまだ怪しいのでしっかり調べてみます。
ご迷惑をおかけしてすみません。
一斉射撃時の熱量急上昇良いですねwwもっと上昇率あげてもいいくらいです←
ちなみに、わたくしはフリーズなかったです。わりかし高スペックなので快適動作。
いくつか提案をさせていただければ以下のことを。
・今どの武器を選択しているのか把握するアイコンがあるとうれしい。
武器2つなら大丈夫ですが4つとなるとw
・跳躍時、着地時のエフェクトカットは実装してましたっけ?
・こんぶネクストでできた気がするので、ブレードに弾を消す能力がほしい!
・無装備状態での攻撃方法を(ry
後半2つがひどく個人的になってますが以上です。
コンブ、楽しませてもらっています。
社会人ですから、体調崩してしまってはよくないでしょう、あまり気張りすぎずにがんばってくださいまし。
ゆくゆくは前作のように画面下方に武器情報を表示させるのでしょうか
ブレードの挙動は大満足すぎて言葉に詰まります
回転斬りの爽快感はおかしい
いくつか、お返事できそうなものだけお返事させていただきます。
>鋼田一 豊大さん
ブレードによるフリーズは対処できたかと思うのですが、敵バズーカの一撃死はこちらでも確認できました。
びっくりしました。
直接の原因をまだ突き止めれてないですが、解決できるよう調べてみます。ご報告ありがとうございました。
>ひつじさん
ご意見、ご提案、そしてお心遣い本当にありがとうございます。
ご提案につきましては、
・インターフェイスでの武器切り替え表示はただいま準備中です。
機能自体はわりとすぐ載せれるので、近いうちに弾数制限とあわせて実装しようと思います。
・エフェクトカット機能も、同時に載せれるように検討します。
割とエフェクト切るだけでも軽くなりますからね。
・ブレードの弾斬りは、実は実装しています!
ただ、判定が厳しすぎるのと、特別なエフェクトがないのでわかりにくいかと思います。
これもどうにかしてみます。
・無装備状態での(ry・・・やっぱ考えますよねw
実は妄想しているのはあります。できるかわかりませんが、しばらくお待ちください・・・。
>Kさん
空中被弾時のストップとは、フリーズでしょうか・・・それとも一瞬止まる感じでしょうか。
ちょっとチェックしてみます。
>最後の方
インターフェイス表示は用意します!
少々お待ちくださいませ。
ブレード、気に入っていただけてよかったです。
でも、もっと動きを追加する予定ですので、楽しみにしててくださいませ!
下入れとかに出来ませんか?
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小生、今人生で一番悩んでおります。
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