tonowi.comへ
banner_200_40.jpg

2009年08月23日

当方ガノタにつき 前編

ガノタ=ガンオタ=ガンダムオタクですね。

昨日、今日とお台場でやってたガンダムBIG EXPOいってきました。

半分仕事で。


もともと趣味が転じて今の仕事になってたりもするんですが、
やはりその根幹にはガンダムの存在が大きかったように思います。

で、今年はガンダム生誕30周年ということもあって、
ガンダムエキスポもかなり大きめなイベントになっていました。
富野御大もちょくちょくステージに現れたり、ユニコーンやOOの新作映像とか見れて、色々幸せでした。

アニメヒストリーというエリアがあったのですが、
そこでは歴代のガンダム作品の設定資料やジオラマ、
特別編集されたダイジェストムービーなどがあったり、
懐かしかったり忘れてたり、名シーンを思い出して涙しかけたり、
いろろ感動をしてきました。

割とtonowiはどのガンダム作品も好きなんですが、
やっぱそれでもUC(宇宙世紀作品)が好きだなぁ と改めて感じました。

今回のイベントで、今年冬から公開の予定だったガンダムユニコーンの新規アニメを見ることも出来ました。
小説もすべて読んでいて、tonowi的にはものすごく好きなお話でした。
さらに、監督には古橋一浩さんが務められることになっており、
tonowiはこの方の大ファンなので、いまからもうwktkが止まりません。

ちなみに、ガンダムユニコーンは2010年春からのOVA全6巻での展開になるようです。
延期は残念ですが、その分いい作品になることを信じて、楽しみに待とうと思います。


長くなったのでまさかの2部構成。
後編に続く。
posted by tonowi at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31544748

この記事へのトラックバック