tonowi.comへ
banner_200_40.jpg

2009年11月05日

こんぶ制作日記17〜へんなボス作成〜

こんばんわ、tonowiです。

本職のプロジェクトが少しだけ落ち着き、小休止的にお休みがもらえました。

これを期に、ちょびっとでも作業を進めようと思います。

でなんとなく手を動かしてたら出来たのがこれ↓
comv_img091105.jpg

四足の変な敵作りたいなーとか思いながら描いてたらこんなものに。

あぁ、こいつがクモのようにガショガショ動く姿を早く見たい。
ていうかイメージ先行したせいで遊び方まったく考えてねーや。

なにさせたろかなー、こいつ・・・。
posted by tonowi at 02:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いやぁ、ほったらかすにもほどがあるねぇ
どうしようかな
Posted by もよよん at 2009年11月05日 12:05
蟹ですね
Posted by o at 2009年11月05日 16:45
足が分離してビット的運用 ってのは
Posted by REIDO at 2009年11月05日 19:12
下からレーザー砲出してどーんってのは
Posted by at 2009年11月06日 15:40
胴体部分から地雷出して設置する姿しかイメージできない
Posted by at 2009年11月06日 18:25
出現時は上から落下してくると予想
Posted by mumei at 2009年11月07日 12:34
上か足の緑の関節が弱点かと
Posted by むーちゃん at 2009年11月07日 18:20
どうも、こんばんは、小豆龍です。
地球防衛軍3の影響ですが、僕には兵器母船に見えます。真ん中の下から色々出てくるんです。
Posted by 小豆龍 at 2009年11月07日 19:14
ぉぅぃぇ

胴体から上にウィーンと2本くらい何か出て伸びて、んで、その先っぽからビームとかレーザーとか妄想しました。

真横だけに機銃を撃ちながら近づいてきて自爆とかもいかがでせうか。
Posted by 虎 at 2009年11月08日 01:48
むしろ乗って自分が使うとか。
Posted by at 2009年11月11日 01:32
ダッシュのかわりに大ジャンプ移動するユニコーンみたいな動きを予想
子型の子機を出したりもしそうだなー
Posted by 名無し at 2009年11月11日 17:58
初めまして コンブシリーズは
大変よくやらせて頂きました
雑貨屋と云う者です。 

さてこの様なアクションシューティングはSFCのガンハザードが
自分の趣味的に初であり終わりであった作品でしたが・・・

コンバットヘブン 
初めてやらせて頂いた時には懐かしき少年時代の素直に面白い!?
という感情が蘇りました。
それから数週間後コンブをフルコンプしまして 
新作のネクストが出るのか!?と胸躍ったものですが・・・
残念な事にネクストの方は開発中止となってしまっていたのですね。
 
だがしかし!今回コンブシリーズ新作が少しずつ完成して行くのを見守っているだけでワクワクしております!お体に気を付けて適度にがんばって下さい。 

栄養ドリンクを一杯・・・いや二杯どうぞ!( ^-^)_旦旦


Posted by 雑貨屋 at 2009年11月14日 00:14
アッザムリーダー
Posted by REIDO at 2009年11月14日 18:46
上から機関銃とかミサイルが出てくるとか・・・
Posted by 核砂糖 at 2009年11月18日 19:01
小型版をバラ撒く姿しか思いつかない
Posted by at 2009年11月24日 22:32
むしろ地球防衛軍無印のタロガ
Posted by at 2009年11月25日 15:29
むしろ地球防衛軍無印のタロガに見える
Posted by at 2009年11月25日 15:30
某ロボットアニメのMAに見えるのは私だけですかね。
脚で押さえつけて電撃攻撃とかw
何か別の機体が合体していて、ある程度ダメージが蓄積されると脚をパージして第二形態移行、みたいなww
楽しみに待ってますよ!
Posted by Mr.Cube at 2009年11月25日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33438708

この記事へのトラックバック